2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の野菜・・・正月用の大根

細い大根が出来ています。が今日から、休養する予定です。春をお楽しみに

今日の野菜・・・丹波の黒豆

今日は、丹波の黒豆が完売しました。又来年も楽しみにしてください。 大根は凍結により販売してません。水菜・蕪・ねぎは葉っぱが霜にやられてます、 凍結により夕方しか収穫出来ない状態です。ですのでしばらく休みます。又来年 温くなったらお起こし下さい…

今日の野菜・・・水菜

今日も水菜を出しています。水炊きの美味しい季節ですね。かぶらもあります。 今年は、白菜が巻かないので販売できません。

今日の野菜・・・水菜

今日は、雪・あられの降る寒い日がでした。薪ストーブをつけて1日いました。 丹波黒豆も少しは、あらます。

今日の野菜・・・かぶら

かぶらが大きくなりました、農薬散布はしていません。寒いので虫もいません。 早くも、菜の花がさきはじめました。漬物にいかがですか? 今日は、車のタイヤ交換し雪・凍りに対処します。が 野菜はだんだん少なくなります。 寒くならないうちに、漬物にして…

今日の野菜・・・水菜

水菜・かぶらが畑で大きくなってます。買って下さい。 丹波の黒豆も、少なくなりました。あとは自家用の味噌を作りたいと思っています。

今日の野菜・・・水菜・かぶら

今日も水菜・かびらが旬ですね。 丹波の黒豆も販売してます。つるし柿をパック詰めにしてみました。

今日の野菜・・・水菜

水菜・かぶらを販売しています。 これは、何でしょう販売してます。

今日の野菜・・・かぶら

美味しいかぶらが、できています。 丹波の黒豆あります。水菜も大きく成ってます。大根は寒いと弱いですよく見て買って下さい。菊名は寒さに強くなりました。今が旬です。

今日の野菜・・・丹波の黒豆

黒豆の収穫がやっと終わりました。少しですが販売中です。 かぶら・水菜も販売していますので買ってください。今が旬ですよろしくお願いします。

今日の野菜・・・かぶら

かぶら・水菜がよくできています。あとは、ネギと葉っぱ類です。 丹波の黒豆も販売中です。又玄米も少しあります(ヒノヒカリ)5㎏・10kgの袋入り

今日の野菜・・・かぶら

かぶら・水菜がよくできています。今日は雨で収穫は出来ませんでした。 明日は、収穫予定です。待っててね・・・ 丹波の黒豆もやっと収穫が終わりです・・現在販売中です防虫剤等はやっていません、肥料も化学肥料は入れていません昔ながらの黒豆です。あと…

今日の野菜・・・かぶら

かぶら・水菜・丹波の黒豆ができています。 大きい大根は、凍結で不良・白菜は、まきがあまいです。今が旬の野菜です栽培は難しいですね。

今日の野菜・・・かぶら

かぶらが良くできてます。 正月用の丹波の黒豆が収穫できました。農薬の使用は、ありません。個人栽培ですので有るだけ販売します。無くなり次第・・・又来年お楽しみに

今日の野菜・・・かぶら

今日もかぶらです。水菜もあります。 黒豆ができました。販売中です(防虫剤・除草剤は使用していません)肥料も少なく昔ながらの作りです、少し豆が小さいですがおいしいですよ。

今日の野菜・・・かぶら

かぶらが田圃で大きくなってました。買って下さい。 まだ、黒豆の選別を行ってます。が寒いのでストーブに初めて日を入れました。これからは、ストーブのそばがいいですね。

今日の野菜・・・水菜

今日も水菜です。黒豆もできました。販売してます。 今日も、頑張ってます。

今日の野菜・・・水菜

今日は、水菜とかぶらです。 やっと、黒豆ができました。販売しますのでよろしくお願いします。今年は、多く取れましたので買って友達にあげてください。喜びますよ炊くのは圧力鍋が早く美味しく炊けます。30分程度かな・・・見本の試食あります。

今日の野菜・・・水菜

水菜を販売しています。今年初めての黒豆が売れました。美味しく食べて下さい。 これからも、黒豆を販売します。チョット小さい豆ですが農薬や化学肥料は少ないです。

今日の野菜・・・水菜

水菜があります。正月用の黒豆ができました。買って下さい。今年は多く収穫しています。

今日の野菜・・・水菜

今日は、水菜です。黒豆の収穫も終わりです、これから販売します。正月用の贈り物にどうぞよろしく

今日の野菜・・・水菜

畑にはまだ水菜があります、大根は小さいのがあります。 大きい大根は凍るのでたくあん漬けにしました。かぶらは、凍りませんので販売します。 大根も凍らなければ販売します。土から上は凍って巣が入りますので食べられません。 水菜と白菜は霜が降りると柔…

今日の野菜・・・水菜

今日も、水菜とキクナとサツマイモです。氷点下になると凍りつくので店は閉店します。 早いうちに買って貯蔵してください、漬物にすると日持ちします。 今日も、黒豆を天然乾燥をしていました。もう少しでできます。