2017-01-01から1年間の記事一覧

今日の野菜・・・玄米・ちび黒豆・丹波の黒豆

今年も、感謝祭が出来ました。大勢の方に来ていただきありがとうございます。 今日からは、しばらく充電中ですので、電話販売は行ってます。 玄米があと少し、ちび黒豆と丹波の黒豆は、予約販売中です。 正月の黒豆は、いりませんか? 白菜と大根もすこしな…

今日の野菜・・・大根・白菜

だいこんが、大きくなってます。ぼちぼちに販売中です。 白菜も少し小さいですが販売中です。なべ物にどうですか?、 今が旬です。食べてみてください。 富有柿はもう終わりです、1ぽんの木ですがほうさくでしたので実が小さくなってました。

今日の野菜・・・白菜・大根

白菜は、台風21号の風で外葉が飛んで無くなり白色になってました。 が、回復し美味しくなってます。大根もこれからですね?今日は、漬物用に加工してます。第2回感謝祭を12月17日に予定してます。

今日の野菜・・・富有柿・サツマイモ

今年は、富有柿が多く生ってます。台風にも負けていません買って下さい。

今日の野菜・・・冬柿

今日は、富有柿を収穫しました。多く取れましたので、安く販売します。

今日の野菜・・・玄米も予約販売

今日は、稲刈りで忙しくて台風のあとかたずけもできませんでした。

今日の野菜・・・枝豆・玄米・ナス・ピーマンなど

10月から、黒豆の枝豆をはんばいしてます、コシヒカリの玄米も販売中です。 数に限りがあります。時機を見て買って下さい。

今日の野菜・・・玄米・なす・とうがらし

今日は、台風が通過中です。お店は休みました。 今日は、ちび豆でもやしを作りました。

今日の野菜・・・玄米・なす・とうがらし

今年は、コシヒカリがしゅうかくできました。販売中です。 茄子と、とうがらしは雨をもらって大きくなってます。

今日の野菜・・・ジャガイモ・とうがらしが、茄子

こんにちは、久しぶりに更新します。 茄子・トマト・ピーマンなどが販売中です。 雨が降らないので、野菜が大きくなりません。 9月に入り、コメの収穫で忙しくなります、玄米も予約販売の予定です。

今日の野菜・・・ジャガイモ・とうがらしが、ナス

今日も、暑い1日でした。野菜は、雨水をほしがってます。

今日の野菜・・・ジャガイモ・とうがらしが、ナス

今日は、ナスが大きくなってました。明日は、とうがらしを取る予定です。 ジャガイモは、今が旬です。買って新聞紙で、ゆるく巻いて貯蔵をすれば,2〜3か月は保存できます。

今日の野菜・・・ジャガイモ・茄子・とうがらし・胡瓜

茄子・きゅうりが取れだしました。まだ初物ですが買ってください。 今日も、豆の植え付けでした。

今日の野菜・・・ジャガイモ・

じゃがいもが、旬です。今倉庫で乾燥中です販売します。 今日は、スイカの網を張ってました。きゅうりの横に出ていた赤しその葉、販売流です。 梅干し漬けにいりませんか?しそジュースにもできます。

今日の野菜・・・ジャガイモ・人参

今日は、雨が降って土が柔らかいので、にんじんを取りました。 ジャガイモは、今が旬ですスプーンで皮がむけます。

今日の野菜・・・ジャガイモ・レタス

今日も、1日中良い天気でした。 黒豆の種まきをしましたので、乾燥していましたので藁を置いて水をたっぷりとかけました。 また、鳥に豆を取られないように、ネットを張りました。 秋の、枝豆・正月用黒豆が楽しみです!

今日の野菜・・・ジャガイモ・レタス

今日は、ジャガイモを掘りました。男爵薯とキタアカリです。 今が旬です新じゃがいもで皮が薄いです。

今日の野菜・・・

今日は、雨降りで休みました。 これからは、ジャガイモ・レタス・人参ですね。

今日の野菜・・・

今日は、田植が忙しくて 明日は、ジャガイモを掘る予定です。

今日の野菜・・・ジャガイモ・

エンドウ豆ももう終わりです。これからは、ジャガイモうぃ掘ろうと思います 大きいのが、あるかな?

今日の野菜・・・・エンドウ豆

エンドウ豆が、収穫中です。 今が旬です買って下さい。 これからは、ジャガイモが収穫できます。お楽しみに

今日の野菜・・・玄米・エンドウ豆

エンドウ豆が、旬です買って下さい。 水田が、忙しくなってきました。 雨が降らないので、乾燥してます。水分が足りないかな??

今日の野菜・・・玄米・スナップエンドウ豆

今日は、田植が忙しくて、収穫は、少ないです。

今日の野菜・・・玄米・スナップエンドウ豆

エンドウ豆が旬です買って下さい。 お米も、少し販売できます連絡してください。

今日の野菜・・・玄米・スナップエンドウ

エンドウ豆が収穫時期になりました。 タケノコ販売は、予約販売をしていました。今週で終わりですね? お店はしばらく休みましたが、明日からは頑張ろうと思っています。

今日の野菜・・・玄米・ちび黒豆・ネギ・たけのこ

タケノコが、収穫時期です、予約販売で堀に行ってます。

今日の野菜・・・玄米・ちび黒豆・ネギ・たけのこ

今日は、畑を耕してました。

今日の野菜・・・玄米・ちび黒豆・ネギ・たけのこ

今日は、朝から苗箱の移動とタケノコ堀に行ってました。 タケノコは、予約の分しか掘れませんでした。

今日の野菜・・・玄米・ちび黒豆・ネギ

今日は、稲の種まきで休みました。

今日の野菜・・・玄米・ちび黒豆・ネギ

今日は、山へタケノコ堀に行ってきました。予約販売します。 タケノコが何本出るかわかりませんので???