2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の野菜・・・水菜

水菜が取れました、販売します。大根・白菜のあります。

今日の野菜・・・黒豆

今日も、黒豆の収穫です。白豆は、できましたので、販売しています。

今日の野菜・・・黒豆

黒豆の枝です。乾かして丹波の黒豆になります。

今日の野菜・・・かぶら

赤い蕪ができました。少しだけです。

今日の野菜・・・大根

今日は、大根が多く取れましたので沢庵にするために、切っています。

明日の野菜・・・大根

大根が大きくなりました。100円で販売中。

明日の野菜

白菜が大きくなりましたので、販売します。

今日の野菜・・肥料作りです。

朝から田んぼで、もみ殻を焼きクンタンにしています。

今日の野菜

今日は、白菜畑です。晴れと雨が降り虹が山に出ました。

今日の野菜・・・大根

大きな大根が取れました。100円です。

今日の野菜・・大根

今日は大根が多くとれ切干大根にしていなす。やってみては、

今日の野菜、大根・白菜ができています。販売中

今日は、晴れましたのでちび倉庫の前につるし柿をを干しています。

今日の野菜は、雨のため柿です。

雨のため、中でつるし柿剥きです。

今日の野菜・・・柿です。

渋柿です、今から皮を剥いてつるしにします。

今日の野菜

今日は、玉葱苗を購入し、畑に植え付けしました。 えんどう豆の種まきをしました。今年の冬を越して実のなるのがたのしみです。 今日は、写真はなしです。芽がでたらお楽しみに

今日の野菜

野菜は、大きくなってきました。販売予定です。

今日の野菜

今日は、柿取りです。寒くなれば、つるし柿を作りたいと思ってます。

今日の野菜も、冬柿です。

今週は、冬柿が最後になります。早く買って食べて見ては。

今日の野菜は、冬柿です。

柿は、よく実り食べごろです。

今日の野菜は、冬柿です???。

この冬柿は、自宅にあり、私が生れたときには牛をつないでいたが、柿はなりませんでした。黒牛がいなくなり1つ2つとなり今では数多くなっています。甘いですよ。

今日の野菜は、中国やさいです。

中国野菜は、なんでしょか??

今日の野菜は、水菜です。

そろそろ鍋のシーズンですね、水菜も育っています。

今日の野菜は、大根です。