2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の野菜・・・冬眠中

今日は、1日薪ストーブを燃やしていました。昼飯は、ラーメンと焼餅でストーブの上に、鉄板とヤカンを置いて料理をしました。

今日の野菜・・・冬眠中

今日は、1日薪ストーブを炊いてました。昼は餅をストーブの上に載せ焼いて食べました。昼からは雪がちらつき仕事は、休みですゆっくりいきましょうか??

今日の野菜・・・冬眠中

冬野菜が畑の中であり、雪が降りましたのでしばらく休みます。凍結もして収穫できませんので冬眠中です。

今日の野菜・・・かぶら

今日も、寒くて野菜を採りにいけませんでした。朝から、木の葉を焼却していました。 夕方から雨が降りかけましたので野菜も収穫出来ませんでした。明日は、野菜が有りません。店の中に初日の出の写真がありますのでよろしくお願いします。コクドウさんで取り…

今日の野菜・・・かぶら

今日は、今年初めて雪が積もりましたので野菜が収穫出来ませんでした。 自宅で、薪ストーブを焚いていました。寒いですね。

今日の野菜・・・水菜

今日は、少しの野菜しかありません。よろしくお願いします。 明日は、小学校の防災訓練です。

今日の野菜・・・かぶら

今日は、かぶらがあります。菜の花も咲き始めました。

今日の野菜・・・かぶら

今日は、かぶらがありました。菜の花も咲き始めています。

今日の野菜・・・かぶら

平成26年1月13日初めてお店(藍の和)を開店しました。かぶら・大根・ねぎを販売してます。本年もよろしくお願いします。水菜・菜の花・チンゲン菜・玄米(ヒノヒカリ)などの販売を予定しています。見にきてやって下さい。

今日の野菜・・・

今日は、1日雨で店も開けていません。明日から寒くなるそうで開店はまだまださきですね。

今日の野菜・・・

今日は、良い天気でした。店を開けようかと思うひですが、野菜は畑にあり採っていません。欲しい方は連絡を下さい。

今日の野菜・・・

今日は、薪ストーブの薪を作ってました。欲しい方があれば連絡をお願いします。 炊き付けようのシバもあります。持って帰ってゴミになりますが??

今日の野菜・・・

今日も、休みです。早く春になるといいですね。

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。 今日は、元旦の初日の出を見にいきました。