2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の野菜・・・唐辛子

今日も、唐辛子が大きくなっています。雨降りは野菜も育ちます・・でも雨降りは人がいません野菜も売れません、、、野菜は畑の土に戻ります(捨てます)野菜の栄養にでもなればいいですね。

今日の野菜・・・唐辛子

今日も、トウガラシができています。今が旬です寒くなると霜が下りて枯れてしまいます。 今ですよ 今ですよ

今日の野菜・・・茄子

今日も、なすとトウガラシです。今日は大根用に畑を耕しました。明日から雨だからです。 コウロギも外で泣いています。秋が来ています田んぼの稲も穂が出ました。

今日の野菜・・・茄子

今日は、茄子を採りました。ナスの木も切り詰めました秋茄子をお楽しみに、、 又白菜も種を播き順調です、畑毛は今日耕しています。消石灰を入れてこれから畑に植えつけます。良い白菜ができますように。写真も撮りますよろしくね・・・

今日の野菜・・・唐辛子

今日は、とうがらしを採りました。今が最盛期です。つくだ煮などを作ってみては、??

今日の野菜・・・唐辛子

雨が降ったので、野菜が大きくなります。ピーマン・ナスがあります。 白菜は、種を播きました。冬になれば、おいしくなるでしょう。 きょうは、雨で一休みです。

今日の野菜・・・茄子

今日、雨がふりましたので、明日は茄子も大きくなっているでしょう。秋茄子のために半分hあ枝をカットしました。美味しいのが出来れば、いいですね、

今日の野菜・・・ナス・ピーマン・南瓜など

ナス・ピーマンが取れてます、あすからの雨で又大きくなるでしょう。 インゲン豆はもう終わりです・これから白菜・大根の種を播きます。

今日の野菜・・・ピーマン

雨が降らないのに、ピーマンは出来ています。少し小さいですが味は、ピーマンです。子供ピーマンもよろしく。南瓜(栗坊)もよろしくお願いします。

今日の野菜・・・茄子

今日も茄子をとりました。今が最盛期です、美味しいですよ。雨が降らないので野菜が弱りはじめました。そして今日は、白菜のたねをまきました、 秋もはじまりですね?

今日の野菜・・・茄子

今、茄子が美味しいです胡瓜はもうおしまいですね。くり南瓜も取りました一週ぐらい乾かすと一番いいですね(切り口が乾燥して細くなっている)これからはサツマイモの季節ですか、・・・旬を楽しんで下さい。店主

今日の野菜・・・じゃがいも

今年取れた、じゃがいもが乾燥済みで美味しくなっています。 なすびもなっています。今が美味しいときです。西瓜は、今年は少なく甘くないです又来年夏に〆

今日の野菜・・・栗ナンキン

夏になりましt。西瓜と南京が取れています。今年は、栗ナンキンを作りました。100円です、薬は、使用していません。少し虫に食べられたあとがあります??美味しいのでしょうかな?ナスも取れています。じゃがいもを箱で置いています、乾燥済みで貯蔵でき…

今日の野菜・・・なす

今日は、、昼から雷雨がありました。雨が多いのでなすびが大きくなっています。今外では 花火の音が聞こえています。どこの花火かな???

今日の野菜・・・唐辛子

今日も、夕方から雨が降りそうでした。水分が多いので那須と唐辛子が大きくなっています。柔らかい今が旬です。よろしくね。

今日の野菜・・・ピーマン

今日は、なすピーマンなどが取れています。一度見に来て下さい。

今日の野菜・・・カボチャ

ナンキン>栗坊が出来ました。

今日の野菜・・・じゃがいも

今日は、じゃがいもの箱売りをします。500円でメークインが買えます。 ナス・ピーマンもあります。