2018-01-01から1年間の記事一覧

今日の野菜・・・白菜・チンゲン菜・サツマイモ

今日は、白菜を販売します。

今日の野菜・・・白菜・チンゲン菜・大根

今年は、白菜が早く大きくなりました。が寒くならないので虫がついてます。 チンゲン菜も大きくなりました。

今日の野菜・・・富有柿・チンゲン菜・水菜

富有柿が、少し収穫できました販売中です。 今日は、燻炭を焼いていましたので空を見上げていました。

今日の野菜・・・黒枝豆・富有柿

枝豆と富有柿の販売中です。 枝豆は、今年は、台風と長雨で大きくなってません。 数が少ないので予約販売中です。

今日の野菜・・・

今日は、山に行き来ましたが何もありませんでしたので。これを拾って来ました

今日の野菜・・・茄子

今日も、昼からシビシビタと雨が降っていました。 山に行きましたが、まったけはまだ出ていません。

今日の野菜・・・茄子

今日の野菜・・・なすび

今日は、畑の土手に生えた花です。

今日の野菜・・・秋茄子

初めまして 今日から、野菜の販売を、始めました。 今年の、夏は暑くて野菜も少ないのと、台風で野菜がやられましたので。休んでました。 今日は、野菜の植え付けをしましたので、これからもよろしくお願いします。 茄子と唐辛子ができてます。米も販売予定…

今日の野菜・・・トマト

今日は、台風一過がすぎブルーシートを取りつっけっました。 休憩に、利用してくっさい・今日は販売の野菜がありません。

今日の野菜・・・トマト

久しぶりに書きました。暑いですな・・・暑いですな トマトが小さいですが美味しいなってます。 西瓜ときゅうりはアライグマにやられました。今はアライグマを捕獲中です。 これがすいかです??

今日の野菜・・・ジャガイモ・とうがらしが、ナス

今日、黒豆を植え付けが終わりました。 ジャガイモがもう少し残っています。乾燥中です買って下さい。 茄子・万願寺唐辛子・インゲン豆など今が旬です買って下さい。初物です。 やわらかいですよ。 ・

今日の野菜・・・ジャガイモ・キュウリ・インゲン豆

胡瓜とインゲン豆が、取れ始ました。販売します。 黒豆の植え付けが、まだありますので自宅にはいません。電話をしてください。 ジャガイモも収穫済みで、ただ今販売中(1000円で1箱 個数・重量はお任せです。)

今日の野菜・・・ジャガイモ

今日は、黒豆の植え付けです。ジャガイモは収穫済みで販売中です。 連絡をください。自宅までもっていきます。今、野菜が雨をほしがってます。

今日の野菜・・・ジャガイモ

今年の、ジャガイモが収穫できました。販売します連絡をお願い致します。 今日は、黒豆の植え付けで忙しいです。

今日の野菜・・・エンドウ豆・サニーレタス

今日は、雨で休みました。 明日は、エンドウ豆を収穫します。

今日の野菜・・・エンドウ豆・サニーレタス

エンドウ豆が、今旬です買って下さい。今年は、豆の木が大きくなりました。 6月に入ると、黒豆の準備にために、全部収穫します。サニーレタスもできてます。 畑を開けるためには、ジャガイモも収穫予定です。トラクターで耕す予定ですので 早く買って下さい!

今日の野菜・・・エンドウ豆・サニーレタス

今日は、雨で畑には、入れませんでした。 明日は、豆の収穫予定です。 サニーレタスとニラは、葉が大きくなりました新鮮です買って下さい。

今日の野菜・・・エンドウ豆・サニーレタス

今日は、エンドウ豆・グリーンピース・きぬさやエンドウを収穫してます。 今が、エンドウの旬です。イチゴも旬ですが少ししか植えていませんので家庭用にします。 ほしい人は、家庭菜園で作ってください。教えます自然栽培ですので多くの実はなりません が美…

今日の野菜・・・豆

今日は稲のもみをケースに蒔きました。

今日の野菜・・・エンドウ豆

エンドウが旬です買ってくでさい。おいしいですよ。農薬は使用してません。

今日の野菜・・・エンドウ豆

今日も、エンドウ豆スナップエンドウが収穫できました。 さっと茹でて、マヨネーズをつけて美味しく頂きました。

今日の野菜・・・エンドウ豆

今日は、畑の草引きをしていると、きぬさやエンドウ(スナップエンドウ)が なり始めました。販売します、身に来てください。 タケノコを掘りもしてますが今年は少ないです。

今日の野菜・・・豆と タケノコが出始めました。

今日は、昨日の雨で畑/山はずぶ濡れです。 1日休みました。明日から頑張ろう。

今日の野菜・・・豆と タケノコが出始めました。

昨日、タケノコを掘りに行きましたが、数が少ないようです。 庭に花が咲いてましたので撮りました。

今日の野菜・・・豆と タケノコが出始めました。

タケノコ堀に行く予定です。 大きいのがあればいいですね!

今日の野菜・・・豆と タケノコが出始めました。

山に堀に行ってます。お店に持っていくのがおひるごろになります。 明日は、とれるかな?大きさと数は毎日違いますので予約をお願いします。 多く収穫できれば、自宅までもっていきます。

今日の野菜・・・豆

今日は、休んでました。 昨日、初のタケノコを掘りましたので炊いています。家庭用に食べようと思います。

今日の野菜・・・豆

今日は、やっとこさ晴れて畑の土も、触れるようになりました。 藍の和(アイノワ)には、黒豆・白豆・小豆を少しずつ置いてます販売中です。 ジャガイモを今日植え付けました、収穫は6月かな?

今日の野菜・・・黒豆・ちび豆・小豆・白豆

豆を販売中です。 2月は寒くて凍りつく日がありました 野菜は、大きくなりませんし、鳥が葉っぱを食べん来てます。 春まで野菜販売は有りません。