2019-01-01から1年間の記事一覧

今日は、朝から大雨が降り田畑は水浸しでしたので、野菜が大きくなるのでは? 黒豆の枝豆が、大きくなってます。今日は、自宅で湯がいて食べてます。 販売中です、買ってください。2週間の季節ものです。

今日は、山田錦の稲刈りでした。 黒豆の枝豆も販売してます。 連絡待ってます。

枝豆を採ってます 昨日、今日は、黒豆枝豆の初売りで、葉っぱ取りが忙しかった。 明日は、稲刈り予定している。

久しぶりの、書き込みです、 明日から、枝豆を販売しようと思ってます。店・電話で、受け付けます。

今日は、朝のうち雨で自宅にいました。 ひるからは、PCが来ましたので、入れ替えをしてもらいました。

今日も、暑い1日でした。 田圃のコシヒカリを、稲刈り中でした。 米はおおいかな?

今日は、暑い日でしたが、田の草刈りをしていました。 近くでは、雷が鳴りましたが、雨はふりませんでした。

今日から、稲刈りが始まります。 白菜は、畑に移植しました。 大根の種も蒔きました。 秋が楽しみです。

今日は、はれていたので、白菜の畑を耕していました。

今日は、曇り時々雨でした。 今日は稲の花を、撮りました。 山田錦はこれからです。

今日も、雨が降ってました。 農作業は休みです。、

今日は、昼からは雨で休みました。 アライグマに、スイカを食べられました。

今日は、草刈りをしていました。 こしひかりが、9月になると収穫時期です。新米ができます。 又は、大根・白菜など、秋野菜の種まきが始まりました。

今日は、曇りで昼からにわか雨でした。 倉庫のかたずけに、行きましたが雨になりました。 明日から頑張ります。

今日も、暑い日でした。 空は、曇ってましたが?

今日は、畑の掃除、きゅうり・インゲン・まっかを収穫しました。 白菜の、畑を準備中です。

今日は、小雨が降ってました。 アライグマがいるので、檻を仕掛けました 猪と鹿が、田圃の稲を取りに来ますので檻の 準備をしてました。取れるといいな。

今日は、スイカがアライグマに食べられました。 ネギの苗を植えていると雨が降ってきました。 昼からは、休みでした・

今日も、暑い日でした。 お店は、盆休みです。

今日も、暑い日でした。 今日は白菜の種まきをしました。 スイカが大きくなりました。おいしく頂いてます。

今日は、台風10号が。接近しているので。 1日、家の中にいました。 明日は、畑を見に行く予定です。 雨で、野菜は大きくなるかな?

今日も、暑い日でした。 台風が来るので、スイカを収穫しました。 とうがらしも多く取れました。 明日は、雨ということで休みます。 台風が直撃予定です。

今日も、暑い日でした。 スイカが大きくなってます。 今日からお盆ですね。

今日も、暑い1日でした。 スイカが 大きくなってます。

今日も、暑い日が続いています。 トマト・ピーマンが大きくなってます。 朝から、蝉の鳴き声が聞こえています。

今日も、暑い日でした。 トマトが赤くなってきました。

今日も、暑い日でした。 今日は、黒豆の下草刈りをしていました。 暑いので、他には何もできませんでした。

今日も、暑い日でした。 黒豆の畑でくさかりをしました。暑いです。

今日も、暑い日でした。 今日は、南瓜を収穫しました。 この南瓜は、小さいクリ坊です。

今日も、暑い日でした。 草刈りに出ていたので暑かったです。 野菜は、朝出しましたが。夕方には弱っていましたので どうしましょうか??? 稲は、いま花盛りです。水田を見てみましょう。