2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の野菜・・・白菜/黒豆

今年は、終わりました。来年もよろしく寒い凍結の時期ですのでしばらく、野菜は冬休みにはいります。

今日の野菜・・・雨のため休みでした。

今日は、餅つきと篠山に買い物にいきましたので、アイノワは、休業でした。

今日の野菜・・・白菜

今日は、天気が良くて店舗の掃除を行いました。白菜は売れなくて、ウラジロと梅の木(無料)が喜ばれました。

今日の野菜・・・白菜

今日の野菜 は白菜、畑の土と葉っぱが凍るので夕方とります。もう少しだけ野菜があります。これからは、正月と冬休みに入ろうと思っています。

今日の野菜・・・

野菜販売も今年最後の週になりますが、豆と白菜になります。梅の木を切りましたので貰ってください。松竹梅に入れると良いと思います。

今日の野菜・・・豆

今日は、寒い0度以下で白菜水菜は凝っていました。豆類は乾燥しているので、販売してます。

今日の野菜・・・丹波の黒豆

今日は、氷点下になり白菜は凍りついています。鍋物に入れると柔らかく美味しいです。今年最後の黒豆です寒さには負けていません、少ししかありませんよろしく・・・・・

今日の野菜・・・黒豆と白菜

今日は、寒い日であり店内の水は凍りついていました。凍結しない豆類を食べて元気に。

今日の野菜・・・白菜と黒豆

今日は、薪ストーブの火入れをしました。黒豆・白菜の販売も残り少なくなりました。サービス品(無料)さかきと梅の木を置いています、要るだけあげます。

今日の野菜・・・黒豆あります。買って

今日は、販売店の入口にリースを飾っています。見てください。メリークリスマス

今日の野菜・・・丹波黒大豆

黒豆を販売してます。正月には、豆を食べてまめに働きましょう。

今日の野菜・・・白豆

白大豆あります。味噌を作るために、植えました。残りですが販売します。

今日の野菜・・・ちょろぎ

今日は、ちょろぎを販売します。炊いて食べて、または、鍋物の中に入りますと芋のようです。丹波の黒豆も販売中です。

今日の野菜・・・芽キャベツ

この野菜は子持ちかんらん(芽キャベツ)です。少し大きくなりました。スープなどにいれますか??

今日の野菜・・・ちょろぎ

今日は、ちょろぎを掘りました。正月の縁起ものです、焚くと芋のような感覚です、買って食べよう?

今日の野菜・・・黒豆

丹波の黒豆です、黒くて大きく乾燥すると、丸い形で白い粉が出ます。一晩水に漬けると黒くタマゴ形になり。ゆっくり煮るか、圧力釜で数分炊きます。販売中です。

今日の野菜・・・丹波の黒豆

今日は黒豆を炊いてみました。販売中です。自分で作るたのしみを

今日の野菜・・・黒豆

今年は、こんなに多く取れました。販売中です。お歳暮に***

今日の野菜・・・黒豆

黒豆販売中です。1合200円・2,5合 500円です。

今日の野菜・・・黒豆

黒豆は、手で実を取り出します。昔ながらの方法で行っています。豆より白い粉が出ると美味しいようです。

今日の野菜・・・黒豆

黒豆が出来ましたので販売中です。(1合いりです、お歳暮用に5合1000円も出来ます)

今日の野菜・・・黒豆

今日は、寒い1日でした。大根は、土から上が凝りつき白菜は、白くなっていました。天気が良かったので黒豆は、乾燥が進ます。黒豆の販売中です買うて正月用にして下さい(福豆です美味しく炊いてください)

今日の野菜・・・黒豆

黒豆が、出来ました。買ってください、2合又は5合の量り売りです。連絡してね。

今日の野菜・・・は、休みです。

今日は、休みでなばなの里へ行ってきました。

今日の野菜・・・丹波の黒豆 3

丹波の黒豆できました。8日から、販売します。玄米(ヒノヒカリ)もっよろしく。

今日の野菜・・・丹波の黒豆

丹波の黒豆は、やっと実になりました。明日から販売します。

今日の

今日の野菜・・丹波の黒豆

今日は、黒豆の乾燥です、稲木に干して乾燥中です。後日販売予定です。白豆は販売中です。

今日の野菜・・菜花

この花は、野菜ですお浸しで食べます。冬の野菜になります。

今日の野菜・・白菜

また、今日か また始めました。白菜を新聞で巻いて保存の準備中です。白菜と大根の漬物を作り貯蔵しましょう。