2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の野菜・・・富有柿

今日も、野菜は柿が多いです。玄米も少しあります販売しますのでよろしく。 ナス・ピーマン・枝豆は、寒くなり11月に終わります。資して、大根・白菜・菊名などの 野菜が大きく育っています。ご期待を 寒くなれば、おでん・鍋が美味しくなります。

今日の野菜・・・富有柿

富有柿が多く成ってましたので、販売します。枝豆は、10月で終了ました。 これから、水菜・大根・白菜などの収穫時期です。

今日の野菜・・・丹波黒豆

黒豆の枝豆は、10月で終了します。これからは、正月用に乾燥と選り分けを行い12月に販売しますのでよろしくお願いします。 富有柿が、今が旬です。買って・・・又渋柿も販売します。つるし柿用ですお楽しみに作り方も教えますよ???

今日の野菜・・・富有柿

富有柿が多く収穫できました。

今日の野菜・・・富有柿

今日は、柿とりをしました。美味しい富有柿です。消毒も摘果もしていないので少し小ぶりです。烏に取怨むられる前に取りました。サツマイモも少しできました。 又玄米もあります、10kgの袋詰め「?円」ですので自分で精米をしてみては100円で出来ます。

今日の野菜・・・丹波黒豆の枝豆

今日は、台風の雨で、店は閉めていました。明日から・枝豆・柿・サツマイモ・などを販売しますので買って下さい。 今、柿が美味しくなってます チンゲン菜も大きくなりました。美味しいのか虫もきています。

今日の野菜・・・チンゲン菜

畑でチンゲン菜が、大きくなりまどぃした。今が食べ時です。枝豆も今が最盛期です。大きくなってます。今日は雨のため取ってません、明日は取る予定です。

今日の野菜・・・丹波黒豆の枝豆

今日は、黒豆の枝豆を販売中です。注文を受け付けます。今日は、今年最後の稲刈りです。 玄米も販売します。稲刈り風景です。

今日の野菜・・・丹波の黒枝豆

今日は、雨で今田の立杭焼きも大変でしょう1日枝豆街道は売れませんでした。又来年に来てください。

今日の野菜・・・丹波黒豆の枝豆

今日は、篠山市今田町の立杭焼き祭りで県道には、1年に1回の枝豆街道ができます。 道端には、即席の枝豆売りが出現します。1度見に来られては、農家が売りますんで値段、数量、豆の大きさ、枝の大小くくり方違います。が美味しい枝豆です。枝豆街道が出来…

今日の野菜・・・丹波黒豆の枝豆

今日も、1日黒豆枝豆の葉っぱと枝を取り括っています。今が枝豆の旬です豆が大きくて柔らかい時期です。もう少しすると豆は赤くなり、あじさいご飯に最適です。葉っぱは、枯れて実の色も茶色くなります。でも、黒豆の枝豆が一番おいしいと食べて見ないとわ…

今日の野菜・・・丹波の黒豆の枝豆

今日も、枝豆の葉っぱ取りです。実だけもありますが、やっぱり贈り物には枝付の1キロが良いと思います。予約販売もできます。個数は、ありますが1日50束ぐらいしかできません。又旬の野菜ですからほしい人は早く連絡を下さい。

今日の野菜・・・丹波の黒枝豆を販売

黒枝豆の、さや付豆、枝なしを販売してます。サツマイモも採って1週間になります食べごろです。大きいのと小さ目が入っています。

今日の野菜・・・丹波黒豆枝豆を販売

明日からの連休のため、枝豆の葉をむしり取る作業をしています。今が枝豆の旬です。 ゆでてビールのおつまみに。又かき揚げに入れると美味しいですよ。

今日の野菜・・・丹波の黒枝豆

丹波の黒豆の枝豆を販売しています。

今日の野菜・・・丹波の黒豆枝豆

10月に入り、枝豆を販売しています。半分の500gです。もっと欲しい方、遠くの知人などにお送りします、クロネコヤマトの宅急便で、送料・手数料はいります。が美味しいのは今です。自然環境にやさしい作り方で虫も喜んで食べています。今はあめが少な…

今日の野菜・・・枝豆

枝豆を販売中です。

今日の野菜・・・サツマイモ

サツマイモが取れました。食べてみて、黒豆の枝豆を販売中です。食べて見て下さい。 1キロのくくりを予約販売します。1日に50束ぐらいしかできません。一杯になったら ごめんなさい。今が旬です。よろしくね。

今日の野菜・・・サツマイモ

サツマイモを掘りました。今乾燥中です。少し乾燥すれば美味しくなります。 10月に入り、黒豆解禁日を迎えました。一度枝付の黒豆を自分で取り、湯がいて下さい。 一味違ったビールのおつまみに・・・

今日の野菜・・・枝豆

今日から、10月です。黒豆の枝豆を販売します。まだ葉っぱが青いのでもう少しは、大きくなって行くと思います。早く食べたい人は買って//豆が黒くなるには、もう1〜2週間後です なす、唐辛子、サツマイモも販売中です。

今日の野菜・・・サツマイモ

サツマイモが収穫できました。1本100円からです。1週間ほど日光浴をさせると、美味しく成ります。 さあ10月です。丹波黒豆の枝豆が収穫時期になりました。美味しいと思います。少しは店頭販売をします。どうじてもほしい方は、予約をしてください。準備がで…